image.jpeg

2016年02月18日

ライティングお手本リンク集


ブログ作りを始めた頃からの教則本ならぬ教則ブログです。

この落ちこぼれのはみだし者にとっては非常に敷居が高いのですが、ブログ作りの師匠として今後もお邪魔してヒントや答えをいただこうと思います


美しい言葉〜風花未来さんのプロフィール

風花スタイル公式ブログ



月子さんのプロフィール

幸福と癒しのbookカフェ



image.jpg


ブログ内容がどんどん変わっていますし、ライティングも勝手し放題です

大手を振って門下生とは言えない状況ですが、勝手にリンクで繋がらせていただきます

posted by sakura at 16:48 | Comment(0) | あいらぶ日本・勝手にリンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

日本人にとっての愛国心て・・・


愛国心や日の丸を免罪符にしてやりたい放題では「ネトウヨ」と罵られても致し方なし!といったところ。

少しの意見のズレで他者の敷地にズカズカと乗り込んで「反日認定」「在日認定」

そりゃ嫌われるわけだ

私自身が大きくそちら側に傾いていたの

Twitterでは勉強させてもらいました。



活動の場に日本を選んだ外国人がスポーツ選手や俳優、芸人などで日本人としてその道を極め、特に反日などの活動がないのであれば応援しても良いのではないの?

私は松田優作のファンであったし、嫌韓が顕著になって在日に名が上がってもそれで嫌いになることはなかった。

一番好きだった時期の「俺たちの勲章」「探偵物語」も最近録画していて後々じっくりと見る予定。

日本の領土は守らねばならないし、意味のない理不尽な残虐行為から日本人の生命を守らなければいけないが、罪のない人々を一緒くたにして叩く行為は、多分だけど日本人から一番忌み嫌われている行為なのよ。

最近ハーフタレントが多いみたいにも思うけど、私が幼い頃も多くのハーフタレントさん達がご活躍でしたよ。

私はここで好きな俳優さんを語っていくけど、それはどの国出身者かは分かりません。嫌いなら日本人だって下手くそ〜と宣います

○○認定はご自分のブログなりsnsで書き連ねて行けば良いこと。



日本人代表で世界に出て、そこで日本人に苛められたってアピールする半端者が嫌なわけでしょ?

そういうのは淘汰されていくんだよ。

本当に微塵も苛められず、差別もない国があったら、ハーフじゃなくったって行ってみたいものだわ。

もし本当に苛められた過去があったとしてもその原因がハーフだったかどうかは分からんよね。日本人だって苛められるし嫌な思いはしているのです。




ふんっ面倒臭い👊




ここへの足も遠のき長きにわたって放置状態で捨てブログになる一歩手前

その間
東出&杏ちゃんの双子ちゃんご懐妊報道に心躍り

朝ドラ「あさが来た」での亀助さんとおふゆちゃんの件でキュンキュンして

DAIGO&北川景子夫妻の正統派ご入籍記者会見にワクワクし

SMAP独立騒動で女帝の恐さに改めて慄き

ゲスさん&ベッキー不倫騒動で独自下種表現「卒論」がお馬鹿さん達に蔓延しやしないかと不安を感じ

宮崎元議員の育児休暇中のグラドルとの下種浮気騒動に呆れかえり・・・

そんなこんなの自分には全く関係のない数々の騒動に翻弄される日々を送っておりました


日本人はもっとスマートな愛国心を身につけた上で、更に世界の人々とスマートに接していかねばならんよなぁ・・・と思います。

愛国心が他の国への敵対心であってはいけないし、誇りは上から目線であってはいけない。


大きく前後左右に振れてから徐々に良い塩梅に治るとは思いますが、誰もがネットで世界に関わる時代になってしまったからにはそれは出来るだけ早いに越したことはない。

そんな事をつらつら考える2015年末から2016年初頭でありました。


動き出すのに時間のかかるズボラ人間です





posted by sakura at 18:25 | Comment(0) | 四方山話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告
×

