75C32B65-CEBC-42EB-95C6-59883A619C14.jpeg

2013年05月09日

はじめまして


最近ブログの可能性というものを知りました。

リアル生活よりも幅が広くて自由さも感じられるブログの世界に遅ればせながらの本格的参加です。解らない事は追々に知っていこうという図々しさで、ネットの無限の世界へと漕ぎ出してみます。

かなりのミーハー人間です。

60〜80年代洋楽の話
心に響く昭和の歌謡曲の話
昭和の日本とアメリカのテレビドラマの話
などなど

世の評論家には疑問を持つ身ですが、ここでは自分の気持ちは正直に綴って行こうと思います。疑問は疑問、変は変、わりと率直です。

ですが、お先っぱしりのおっちょこちょいのところもあって、あとで平謝りってこともよくありがちな私です

凡人中の凡人、ド凡人が好きなことを好きなように綴ります。と言いますか、それ以上のことは出来ません。

ネームバリュー、肩書き、世間的地位など、また自分にはある種の力があるなど自分を大きく見せるというふれ込みには左右されませんが、ご自身の言葉で語られる想いに感動すると「 誰が何と言おうが好きー! 」といった傾向があります。

みんな同じ、みんな一緒は気持ちが悪いし面倒です。

19歳間近の春から約20年間は東京及び東京近郊で生活をしていました。特に20歳前後の東京での出会いに大きく影響を受けています。

ネット普及で情報は全国的に大差ない状況になっていますが、経験値を積むことを考えると圧倒的にまだまだ東京に敵う所はないと思います。

東京は特別なのです。

……………………………


随所で「あいらぶ日本」を謳っております。子供の頃から自然に愛国心を持ち、誇りを持っております。異常な反日言動と自虐史観には辟易しております。祖国を愛する気持ちは世界中の人々の共通した思いで、お互いに尊重し合うことが真の平和に繋がると思っています。

それから、好きなブログを拝見していて時々お見かけするコメント欄での長々とした自論展開はご自身のブログでなされば良いといった考え方です。

それらに一々反論をする気持ちは全くありません。自分自身の気持ちも儘ならぬのに他人様の意見や考え方を変えるなど出来るはずもありません。

ウィキペディアやYouTubeなど情報量豊富なサイト様から情報をお借りすることがあります。差し障りがございましたらご一報頂ければ、早めの対処を致します。


ブログ構築も文章も全てが発展途上ですが、少しずつ進歩していけたら上出来じょうでき!そんな感じで進めて行きます。

遅咲き櫻

追記

「あいらぶ日本」の気持ちには変わりはありませんが、愛国心を前提にしさえすればあとは何を言っても何をしてもOKの様なネット界の風潮には嫌気がさしました。何事もほどほどが肝心ですね。

この突っ走り人間が何を言うーー😵
ですね😃💦

追記その2(2019年1月)

紆余曲折に次ぐ紆余曲折😅迷走に次ぐ迷走😅

幾度かの方向転換を試みながら、幾度も歩を止めながら、ブログを続ける方向性ですったもんだしております。

還暦を目の前にして、住んでいる地に根ざし、もっと愛着を持って、どっしりとした気持ちを持って生きて行こうと、今はそんな思いでいます。
posted by 遅咲き櫻 at 17:22 | 自己紹介/ブログの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする