75C32B65-CEBC-42EB-95C6-59883A619C14.jpeg

2015年08月10日

残暑お見舞い申し上げます


8月8日立秋の日が過ぎてから朝晩やや涼しくなりました。

ほっと一息つくと共に去りゆく夏を思うとセンチな気分になったりもします。

でも、まだまだ日中の暑さは厳しいですね。


「 残暑お見舞い申し上げます 」


月遅れのお盆が来ると、更に秋の気配を感じることになりそうです。

何事も足元をすくわれるのは緊張から解放された時です。秋口は体調を崩しやすくなりますのでご用心くださいませ。

あまりの暑さに、苦手だったエアコンに耐性がついたようです。良いのか?悪いのか?


image.jpg


そうそう、日本映画専門チャンネルと時代劇専門チャンネルで黒澤明監督の作品が放送されて、これを機に全作品を観よう♪と意気込んでおりましたが、今のところ一作品も観ておりません💧

チャンネルNECOやホームドラマチャンネルで昔懐かしいドラマが放送されていて、目下そちらに夢中です。

録画してあった松原智恵子さん主演の『 あいつと私 』石立鉄男さん主演の『 おひかえあそばせ 』

今、毎週ワクワクしながら録画している竹脇無我さんと栗原小巻さん主演の『 3人家族 』

ことさら暑かった今夏では黒澤映画を観る根気が出ませんでしたT_T

昔、20代後半に入ってからドストエフスキーの『 罪と罰 』を読み返そうとして、読み終えるまでにやたらと時間が掛かったものでした。読書にも体力が要ると知った瞬間

映画でも黒澤映画ともなると構えてしまいます

本の積ん読ならぬ映画の録画しっ放し山積み状態です。こんなところに無駄にお金を使うんだな💧反省

もう直ぐ芸術の秋、秋の夜長、読書や映画鑑賞にはもって来いの季節がやって来ます。つまらない最近のテレビ番組は放っておいて映画三昧の秋と致しましょうか♪

posted by 遅咲き櫻 at 18:02 | 四方山話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする